∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の平成26年度がおわりましたっ♪(● ´∀`)ノ

金曜日に、病棟スタッフ向けに、親分(産婦人科医)と私・後輩(助産師・地域糖尿病療養指導士)で立ち上げた 『妊娠糖尿病教育入院ver.2』について伝達講習and勉強会をしました。 去年の6月からずっとやるやる詐欺だった、私のリーダーとしてのマニフェスト…

どうした、油!?(´゚д゚`)

1年ほど前から、美肌and抗アレルギー効果を期待して毎日摂っている亜麻仁油が切れたのでいつものスーパーに買いに行ったら…… 棚がガラッガラ( ゚Д゚) しかも、よく見ると荏胡麻油とエキストラココナッツオイルの場所のようで、 亜麻仁油コーナーがない… ほか…

タメ旅は裏切らないヾ(*`∀´*)ノ

ついに始まったタメ旅レギュラー回! 散々文句をいろんな人にいったせいか、関東ローカルじゃない(● ´∀`)ノ 散々文句をいろんな人にいったせいか、物凄くうれしいです♪ いや~、やっぱりタメ旅は裏切らないねっ。 レギュラーになって萎んじゃうんじゃないか…

桜が散り始めました…(*´ー`*)

妹も無事に退院して、実家へ戻りました(● ´∀`)ノ 主治医のK先生から、術後説明ってことで手術のDVD見せてもらったんだけれど、カメラが暗くて!!(´A`。) これでよく手術ができるな…とある意味関心。。。。 妹はDVDの感想を聞かれて「鶏肉みたいでした」…

花見は、結局しませんでした…(● ´∀`)ノ

6日に無事妹の手術も終わって、ひと安心です(*´v`*∞) 術後、私が見ていたんだけど、腹腔鏡の術後もふつうはそれなりに痛がるんですが… 妹の場合、朝まで1回もナースコールが鳴りませんでした… 痛み止めの持続注射って、あんまり聞かない人が多いんだけ…

今日はオネェの日(。´・ω・)?

内容とは一切関係ありません(*`・ω・)ゞ 一生懸命にあるモノを隠さねばならず、ついでに軽く家の掃除をしました。 明日、母が来るもので。。。 あるモノとは……もちろん、着物たち。 結構な普通車1台分くらいつぎ込んだ着物たち。 まぁ、私は朝仕事に行って、昼…