∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来で働いています☆★☆★ 気づけば助産師9年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★ジャニーズ、中でもNEWS&ジャニーズWEST大好き(● ´∀`)ノ 夏から、地図にはない島の周囲を探検すべく休職して学生になります(*`・ω・)ゞ

気づけば今年も、もう師走 (б∀б)

ようやく、PCをまともにいじれるくらい指が回復しました(*`・ω・)ゞ

右手本当に使いものにならなくて、本当に1本指でカタカタエンター (^ヮ^=)笑

助産師なのに、内診はできない…お産はとれない…

むしろ不思議なのは、PCがまともに打てないくせに、他の助産師業務ができること!

右手中指曲がらないくせに、点滴も刺せるし、採血もできる、乳腺炎のマッサージもできる。なぜだ?

ちゃんとマッサージできたかな…すぐぶり返して再来院になっていないかな…と、乳腺炎になったうちのドクターの奥様を心配していましたが、4日経ち、再来院するどころか、旦那さん曰く「調子いい」らしいです。ホッ(θヮθ)

39度近い発熱でぐったり、当ててるアイスノンはもうホカホカ…何より疲労感が半端ない…育児疲れ…?

首に氷枕用のアイスノン当てて、アロマ焚いて、双子が育てられそうな分泌過多傾向のおっぱいをマッサージ、始め痛がりながらも私も情報収集が必要なのでいろいろ話は聴きますが、向こうも気を遣って会話を持たせなきゃ…とする…のですが、「私勝手にマッサージするから、休めれば休んで。寝ていいから、痛かったら教えて」と伝えて、マッサージを優先したわけです。

完全に詰まっている乳腺炎なら栓が抜けるまで、拷問のようですが、分泌過多で乳腺の開口が悪いだけなら、開口良くして滞っている母乳を出すのみ。これはゆっくりゆっくり時間をかけて丁寧になるしかない…マッサージに没頭する私の耳に聞こえる、寝息(-_-)zzz

両方マッサージしたので40分くらいかかりましたが、25分くらい眠れたんじゃないかな?「すごく楽になりました!こんなにふにゃふにゃなの初めて!!」

アイスノンも冷たくて気持ちよかった~♪と、ヘロッヘロのフラフラで来た奥様はタクシーで帰宅されました。すごいな。

その間に、母体搬送が来て夫であるドクターは病棟番で34週の生まれそうな妊婦さんの対応に追われていたわけですが…(実は私も分娩係だったんだけどね(ノ∀`)

ガバッと脚を開いて40分もマッサージしてたおかげで、私は太ももの筋が伸びたようにその日から痛かったですけれど、なんとかならないのかなーといつも思う。

自転車の二人乗りで上品に横座り♡みたいにマッサージする助産師もいるけれど、そうやって体捻るやり方の方が辛い…(●´Д`●)

 

あと、当院の他科のドクターの奥様も3人目の出産にきました♪

2人目は私が取り上げたのですが、よく覚えていてくれて、フェイスシートにも「前回の出産で助産師さんと先生が的確な声掛けをしてくれてすごく安心したし楽だった」と書いてありました!ヒャッホーーーーーイヾ(*`∀´*)ノ

まぁ、今回私は指がアレなんで、ちょうど後輩と分娩係を代わったので外回りに入りましたが、「今回も香果さんがてくれて安心しました~」って言ってくれました💛

1人目は他院なのでどんな出産だったのか知らないですけれど、所要時間1時間ってほんとかよ?(*`・ω・)ゞでも1人目は促進剤使用だし、今回の3人目は吸引分娩だったので、自然分娩は2人目だけでしたが。前回「え‘’、初産で1時間?マジかよ!?」って思ったことをよく覚えてますよ。

それに「香果さんは、もう300人くらい取り上げているんですか?だから予言が出来るんですか?」と言われて前回ビックリしたこともよく覚えています…

だってお恥ずかしながら、その3分の1くらいしか取り上げてないですもん…

「しゃべれなくなったら産まれますよ」って言ってその通りになったけど、それは予言ではなく、予測です(*`・ω・)ゞ

今は陣痛室から分娩室に移動しなくてよかったけれど、前はそうじゃなかったから安全な移室に必死でしたから。。。。

「今回が3人の中で一番辛かった~」って言っていたけれど、その直後「女の子も欲しいな~」と言っていて、いい出産になったようで何よりです。

私が取り上げた次男くんは元気に廊下を走っていましたけれど( *´艸`)

 

なんだか最近、辛いものブームです。

先月突然タコスから、メキシコブームで、タコライスやらサルサソースだなんだで、タバスコに目覚めたんですが、なんだか辛さが足りない。。。。。。

元々結構辛いものは食べれるタチだったはずなんだけれど、大学時代に胃炎を患って、あと唇が痛くなるのが嫌で(私の中で唇が荒れるのは悪夢の兆しなので…)、どちらかというと興味もなくスルーしていたんですけどね。

最近、一番辛いカレールー使ってカレー作って辛さが物足りなくてタバスコ足してるって話したら、母に「ストレス溜まってるんじゃないの?!」と言われた。そうなのか…?

私ね、もともと激辛料理を食べてるテレビとか見るのは好きなの。でも自分も食べたいとか全く思わなかったし、今もそう。

じゃにすとくんも中間くんが激辛最強説を持っているし、その番組も何度も面白くて観てるけど…特に最近は観てもいないし。なんでだろ。

今日はドイツ風の煮込み作ろうと思ってザワークラウト買ってきたから辛いもの食べる予定じゃないけれど、また異国料理。。。。

最近、なぜか大好きな味噌汁から離れているのは、なんでだろう…?

 

最近は専ら、じゃにすとくん漬け♡

ぶるれいとアルバム同時に発売なんて忙しいからやめて💛 +.゚(Pq・ω・`*)

ぶるれいもまだまださらっと観ただけだし、アルバムも聴きこんでないから3か月くらいしないと感想とかちゃんと書けないけれど(笑)、アルバム「なうぇすと」の最大の注目ポイントは、シングル曲が入っていないこと!!

この夏発売の「人生は素晴らしい」は、入っていないのです。

つまり、全曲新曲!!

最高じゃないか!!ヾ(*`∀´*)ノ私はにわかファンながら、じんすばは3形態全部買ったので。最近はにゅすくんでもシングルは初回・通常全形態買ってるから、正直アルバムに収録してくれなくても十分です。むしろその分アルバム用に新曲が入っているとファンは嬉しいです♪

だって、シングル曲が収録されてなくて困ることなんて、「ジャニーズWESTがどんな曲歌っているのか知りたいから1枚だけCD貸して」って枚数限定されたときじゃないの?

私は貸してって言われたら基本、初回盤と通常盤両方貸すもん。CDはね。

だって、通常版でしっかりカップリング曲まで数多く聴いてほしいし、初回盤でMVとメイキングみてほしいから。興味持ってくれたのなら、こんなに素敵なんだよ!!って知ってほしい。最近、先輩ににゅすの「Touch」貸して、「貴重なものをありがとう」ってグミ2袋ついて戻ってきてびっくりしたけれど(*`・ω・)ゞ

CDはね、って言ったのは、DVD・ぶるれいの初回盤は基本貸さない主義。

うちに来てみるなら見せるけれど。だって、もうトンでもない値段になってて、何かあって弁償してもらうにしても自分で買いなおすにしても手が出るシロモノじゃないでしょ。初回盤と通常版の内容変わらないものも多いし。

今はじゃにすとくんどっぷりだけど、もうすぐにゅすくんの四重奏コンの円盤が出るので、にゅす熱も上がるかな~

今の一番の関心ごとは、カウコンが無事今年もTV放送されるか!!

これがないと、年越した気がしなくて気持ち悪いのっ!!

あくまで私には、会場に行くという選択肢は例外なくありません。