∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

平成28年度開幕(*`・ω・)ゞ

まずは岡本圭人くん、23歳の誕生日おめでとうございますヾ(・ε・。)

 

新年度初日、私は休みで引きこもってます。

だって、花粉症が、ついにアウトかも。

目がかゆい、目の周りの皮膚がピリピリ痒い。書かないようにバームとワセリン塗って我慢してるけれど…

鼻とかくしゃみとかは別に平気。でも、コンタクト入らないほどは初めてかも。

そして外は風が強い。今日は外には出ません。

 

明日からユニフォームが替わるぞ~。入職して8年で3着目。5年ごとに交換なのに。

昨日裾上げ手縫いで頑張ったぞー。

ナースコールPHSの入れるポケットが使いやすいことを祈る。

最近じゃ、夜勤なんて病棟PHSと2台持ちで肩凝るから。

 

4月入ったんで、そろそろランニングを始めないとね。

ガチじゃなくてもハーフマラソンに出るわけだし。

花粉症どうしよう…抗ヒ剤のお世話かなぁ…アレグラかタリオン…あんまり飲みたくないけれど…

とりあえず今日からストレッチちゃんとやります。3月以来腰痛が良くならないので(●´Д`●)

あとは何より、今月の、あと半月後に迫った研修会ですね。

参加じゃなくて、まさかの講師。

無料じゃなくて、有料の研修会の講師、80分。

助産師相手に『妊娠糖尿病』の研修やります。おこがましいですが。

パワポはできたが、しゃべる内容がこれから。

近隣開業医の管理栄養士2人も来るとか、すでに情報が入ってきて白目剝く。つーかハゲる!!(´A`。)

講師料いくらくれるのかな…

あぁ、皆さんがお金払う価値があったと思ってくれる研修ができますように。

そんな日の午前の役員会とか気が気じゃないよね、もう。

 

さよならセンセーションのメイキングで、癒された&キュンキュンしたので、頑張ります(● ´∀`)ノ

やっぱり私はラピがすき♡

おじゃんぷくんはゆうやんがすき♡

シゲといい、ゆうやんといい、イケボがすき♡