∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

タメ旅は裏切らないヾ(*`∀´*)ノ

ついに始まったタメ旅レギュラー回!

散々文句をいろんな人にいったせいか、関東ローカルじゃない(● ´∀`)ノ

散々文句をいろんな人にいったせいか、物凄くうれしいです♪

いや~、やっぱりタメ旅は裏切らないねっ。

レギュラーになって萎んじゃうんじゃないか…特番だからの爆発力なんじゃないか…と勝手に心配ぶっこいてましたが、杞憂でした(● ´∀`)ノ

あまりに素晴らしくて、タメ旅タグ作っちゃった♪

私はKAT-TUNファンというか、タメ旅してるKAT-TUNファン、早い話タメ旅が大好きなんです。(ごく少数の読者様はご存知かと思いますが…)

あまりに好きすぎて、これまでの特番5回の名場面(基本天の声さんとの掛け合い)文字に起こしてPCに保存しているという、何を突然思いついたのか…そんなことしてご満悦な気味の悪い自分がいます(*`・ω・)ゞ

本当に5回分DVD化希望(既出)。カットされたところも入れてくれるなら各6000円でも買います(真顔)

KAT-TUNのいじりが容赦ないね。

今回まさかの出オチは、亀梨くん!

しかも着ぐるみ着せちゃうとか!!予想を超えてきた!

私の予想は、なかまるこちゃん⇒特攻服のホットロード上田⇒ムエタイ上田in冬からの田口くんイジリだと思ったのに…

北海道でイジリ倒された田口くんではありませんでした。

次はきっと上田くん!順番がおかしいのが、この番組だと思うので上田くんだと思う。

春のパンまつりならぬ、春の猛毒まつり。。。

🐡フグアフレコする上田くんがかわいかった♪

天の声さんには不評だったみたいですが、カニにアフレコする上田くんの方がツボでした。

相変わらず🐍が大っ嫌いな田口くん、🐍担当の上田くん、カニ担当の中丸くん

カニには毒もった種類も多いという割に、中丸くんが発見するカニはみんな無毒。

結局、猛毒まつりといいながら毒持ってる生物より毒持っていない生物の方が尺が長い。

何より出てくる名人も素人のはずなのに、キャラが強くて面白い。

マングローブの名人、サソリ探すにもガザミ捕まえるにも素手という…(´・ω・`) 

未確認生物ハンターの名人は、クリリンというより天津飯だと私は思います。

いつも危険なカニに手を入れてみろ、といわれる🐍担当上田くん。(リアクションは常に薄い)

ノコギリガザミに挟ませるために、ニンジンandゴボウを携帯しているという事実だけで私は爆笑です +.゚(Pq・ω・`*)

色彩のないマングローブで人参のオレンジが鮮やかでした。

KAT-TUNメンバーの大げさなリアクション(主に田口くん・中丸くん)も面白いですが、なによりリアクションが薄くトークも苦手な言葉少なに黙々と危険生物に向かっていき捕獲という任務を遂行する上田くんが見どころだと思います。

前はテレビでも🐍をまともに見れなかった、田口くんといい勝負だったはずの私もKAT-TUNTOKIOのおかげでテレビの中の🐍はへっちゃらです。ありがとうございます。

しかし、ついにやったか、タメ旅も。

まさかの中丸くんと天の声さんの副音声。絶対的に超面白いでしょ。リアタイ難しい時間ですが…

来週から私…頑張っちゃうんだろうな…(●´Д`●)

上田くんの食リポ、うまくなるかな~。

シゲもなかなか大変なことが発覚したので、二人の成長を見守りたいです(*´v`*∞) 

 

 

昨日、ドラゴンボールZ映画TV放映しましたね♪

DVD買おうかな、なんて思ってた矢先でうれしいです。妹も実家で観たようです。

裏でコナンやってたから、裏番組とれない実家のレコはコナンを弟が録ってるはずだったのに、まさかの録画できておらず慌てて録画したのが最後の30分。

ほぼほぼ、犯人のとこだけなんじゃないの?

むしろそれなら録らないほうがよかったのでは…(´・ω・`) 

YAHOO!もDBZに提携してて面白かった!

バナーいじったら、YAHOO!ホーム画面が崩壊してたけれど、ニュースとか秀逸で面白かった♪

いつもメールのとこ、「こんにちは、○○(アカウント)さん」になっているのに、

「こんにちは、フリーザさま」になってた( *´艸`)

メール『新着530000件』になってた(● ´∀`)ノ

結局私途中で寝落ちたけど、ソファーに寝っ転がってみてる時点で確信犯だよね。

 

 

昨日の夜は、内モモが筋肉痛でツラかったんだもん…

夜勤で術後の仰向けの患者さんの搾乳して…

ベッドと脇に私が入る十分な隙間はないし、点滴台や心電図モニターはあるし…

いつもとは違って無理な格好で30分も搾乳してるもんだから…

私より回数やってる後輩は何ともなさそうだったけれど、夕方の研修であったら「私も出てきました」って言ってたよ。私はピークだったけど…

でも、私の搾乳、その患者さんにはハマったらしい。「勤務何時までですか?指名してお願いしたいくらい」って言われました。

私の乳房マッサージは基本痛くないからかな(乳腺炎・乳口炎は別!)

痛くないけれど、ちゃんとすっきりさせようと頑張ってるからかな。

私も痛いの嫌いだし、痛いマッサージができるほどの勇気がないので。

私も基本Sだと思うけれど、痛いのは何かしらのサインだと思うから、不要な痛みは与えたくないです。乳腺とかも傷むんじゃないかと思っちゃうし。

痛いおっぱいマッサージをする助産師は多いと思いますが…

乳腺炎・乳口炎は何しなくても痛いからね。私がマッサージしたって痛いさ、そりゃ。

でも、私のマッサージでもちゃんと良くなって落ち着くひとも多いから最近ちょっと自信もらってるかな。

おっぱいマッサージには苦手意識がずっとついて回っていたので…

私の受け持ちの切迫早産妊婦さんは、逆子が直りませぬ…

帝王切開なら出産するまでおっぱいマッサージはできないけれど、理由があってそのままいるんだろうな~ +.゚(Pq・ω・`*)