∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

10月になりました(*`・ω・)ゞ

テゴがさっ、苗場スキー場結構行くんだって!

どうするっ?どうするっ?行……かないよね~(● ´∀`)ノ

 

だって、ゲレンデなんて超近く滑ってたってわかんないっての(*`・ω・)ゞ

ゴーグルだの、フェイスガードだの、場合によってはキャップだの外さなきゃ顔もわかんないしね。

だからゲレンデは3割増しなのよ(● ´∀`)ノ

そもそも、私はボード用品眠らせてないで、滑りに行こうか。うん。そうしよ。

 

皮膚科通いが終わって、どうにかこうにか大方落ち着いております。(何もなくではないが再発らしいことはない)

まだ心配が付きまとってビクビクしてはいますがね。

今日やっとこ浴衣クリーニングに持っていきました(*´ω`)

んで、気づいたことが…

今年の夏、本気で楽しい思い出なんか一つもなかった!(;→д←)

NEWS筆頭にジャニごとと、DBごとが充実してたおかげですっかり気が回らなかったけど

浴衣も1回も夏の間に着れてないし、ビアガーデンも行ったのか行ってないのかわかんない感じだし、基本口唇周囲炎で引きこもって、マスクで覆って、日常生活以外で行ったところは隣県の実家オンリーで、オタ生活楽しんでただけじゃないか…

楽しいお酒すら全然飲めずに終わったじゃないか…

 

でも、最近ようやく解禁して楽しい生活はじめました♪

髪も切りに行ったよ~

まだかぶれるの怖いから、カラーはできなくて、天然黒髪になりました。

何年ぶりかしら。6年くらい?

献血もいったよ~

 ヘモグロビン値、職員検診で11.9g/dLってギリギリアウトだったからちょっとおっかなびっくり行ったのに、なんと13.6g/dL! 全然違うじゃないか~

普段9~11g/dLの基本貧血な妊婦さんの値ばっかり見てるから男かっ!!って思ってしまう、非妊婦な私。

銀の匙、3巻までしか読んでいないから続き読みにまた献血いかなくちゃ。

今、「該当するものはありませんか?」で、いつもの献血禁止項目に加えてデング熱エボラ出血熱流行地域への渡航などなどございますが、私は長野・新潟以外関東すら足を踏み入れておりませんよ。けっ( ゚Д゚)

彼氏できたら半年は献血いけないね、なんて考えてるけど彼氏できる予定すらないし。

最近本気で骨髄バンクに登録しようか考えてるよ。

てか、受付のお姉さん体重50㎏ない私に「47㎏なら400mlを…」って隣のおじさんに相談もちかけるのはやめて。

400ml献血は体重50㎏以上って決まってるでしょ!!

そんなに400ml不足してるの?足りないの?

残念ながら私はハナッから全血献血する気ないよ。年2~4回しかできないじゃん。

でも今回血小板献血だった。血漿2回分のカウントかぁ…←どんだけ献血行きたいんだ

 

あとは自己メンテで、眼科と歯科の定期検診に行かねば。

ひとりでおうちワイン、また初めてもいいかな~♪

 

結局、シゲの小説『アンドレス』まだ読めてないし、SPA!の発売に追いつけなくなったので、amazonで買うよりも書籍化待つことにしました。

野生時代も次から買わないかも。

保存が綺麗にいかないものはお金掛けるの足踏みしちゃうな。A型。