∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

みんな、じゃがいもっ!!!!(●´Д`●)

どうしよう・・・

明日の性教育、準備全然ばっちりじゃないのに

11月1日の災害訓練の方が不安すぎる(;→д←)

どうして私たちがトリアージ赤エリア担当なんだっ!!

産科救急やってるとはいえ一般救急では猫の手に毛が生えたようなものさっ!(´A`。)

頭蓋内出血も骨盤骨折も臓器損傷も気道熱傷もクラッシュ症候群も何にもわかりませぬ…

点滴と採血くらいしかできないよ…

実際本当に災害あったら妊婦さんは別物なんだから、私たちは産婦人科病棟で守っていればいいんでしょう…

さて、明日の性教育、どうしよ。(本題)

午後イチの授業、みんな寝るじゃん~。

中学生で分娩体験やって、ってどんだけガキんちょなのさ…

たぶん時間余らないから私できないよー(*´×`)

 

最近寒くなりましたね。

もともと超肩凝っているのがニュートラルなのですが、近頃肩こりがつらいです。

タイガーバームでよくなったかと思ったら、違うところが痛い。

鎖骨の奥が痛い。

本気で葛根湯飲もうかな、と思っています。

血行良くなって体も温まるので、風邪も引きにくくなるし、乳腺炎が心配な人にもお勧めです!