∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

いろいろ咲いてきている・・・✿(*`・ω・)ゞ

夜勤明け15時間眠ったあと、起きぬけにシゲの新刊予約しました(● ´∀`)ノ

5月か6月かな~って思っていたので♪

今回は短編集で、長編じゃないのは残念ですが、アンドレス…私途中棄権したので(笑)短編収録待ってました +.゚(Pq・ω・`*)

普段小説なんか読まない妹も、シゲの3冊は「読みやすかった」って言ってました☆

(療養中、暇だっていうので有無をいわず押し付けてきたのに全部読んだみたい)

一番は『Burn!』だって。私は『閃光スクランブル』かな。

あ、インターセプトまだ読んでないじゃん!買って満足してた!!

イガヌの雨が一番インパクト強かったかも…今でも時々思い出して怖いもん(*´×`)

 

久しぶりのおひとりさまです。

一人暮らしだけど、実家に帰って妹連れて戻ってきて1週間ほどウチに滞在していたので、家に帰れば妹がいるって状況だったので一人暮らしに戻ったのは半月ぶりくらい。

妹が料理できることに結構驚いたんだけど、何より上手なことにびっくりした!

家に帰るとご飯が作ってあるっていいね♪

洗濯も(するのも干すのも基本私だったけど)畳んであって助かった!(畳むの大キライ)

1週間も妹と二人で生活するなんてことお互いの人生で初めてだけどやっぱり家族!いいものですね。楽だし。

妹とは6コ違うので、生まれたとき私は年長さんでだったし、

妹が小学校に入った時には、私は高校に入って3年間熱血スパルタ吹奏楽部一色でほぼ家にいなかったし、

妹が小学校卒業するのと同時に、私は高校卒業して県外の大学に入ったので

ほとんど姉妹らしい時間を過ごしてこなかったんですよね(●´Д`●)

大学受験が終わって、実家を離れる前に一緒に「ごくせん」(亀梨&A西時代)ハマったことくらいしか姉妹らしいことしてこなかったな。

 

妹の潰瘍性大腸炎がようやく落ち着いて、一緒に見つかった8センチ大(捻じれ頃!)の卵巣腫瘍の手術のためにウチに来ておりました。

まだ若いし、まだ結婚や妊娠の予定もないし、開腹じゃなくて腹腔鏡での手術がいいということになって(何より私のプッシュの影響力が絶大ということは否定しません)

…とは、いっても腹腔鏡手術は某大学病院でも問題になっていますが何より「技術がものをいう」わけです。いくら卵巣腫瘍のみで本来命にかかわる場所ではないとはいっても、地元も東京も私も家族も腹腔鏡手術が上手な婦人科Drを知りません(´・ω・`) 

んで、私が働く病院の、まさに私が一緒に産婦人科Drに腹腔鏡手術がとても巧い先生がいます。

今、無職求職中で自由がきくのなら私の働く病院で手術受ければいいじゃないか!と紹介状もって受診しにきたわけです。

順当に手術日に予定を組めば5/21と言われたのに、先生がなるべく早い日に手配してくれて4/6に手術日が決まりました♪

また来週血液内科紹介のため、日曜に東京から妹が戻ってきて受診した後手術まで実家へ戻るそうな。3月全然実家にいないほど元気になって何より。

私んち滞在中もスーパーへいったり、ガレット作ったりしたり、私おすすめのジャニ番組見せられたりしてたのですが、DB完全版ファンブックまで全巻読んでいきました!!

フラれる覚悟で「GW公開のフリーザ映画一緒に観に行こうよ」と言ったら

妹「FってフリーザのFなの?フリーザ出るの?いいよ、行っても」

とOKしてくれました♪( *´艸`)

GWは新病棟への引っ越しで休みないのですが、GW明け一人でレディースデイにでも観に行くか…と思っていたのに、身近なところに仲間が出来ました(*´ー`*) 

 

さて、妹の手術の合間縫って、日本酒会の日程決めねば(*`・ω・)ゞ

桜が咲く前に「雪中梅」飲まないと。桜が咲いたら花見で飲まないと♪

 

あ、いっぷく終わると思って油断していたら、今度は朝のWSシゲが金曜レギュラーですって?!

レコの残量開けないとヤバイ!!

まず、いっぷくとシューイチ編集すれば残量がガッツリあくかな。

真夜中のパン屋さん全然見てないし。

どうしよう、うれしい悲鳴だな~(*´ー`*) 

小山くん…なんで観れない関東ローカルにばっかり出るんだろう…

日テレならわかるのに、なぜ関東ローカルやテレ東なの…

 

全国ツアーも始まって最後まで笑顔で楽しめるように、自己なく体調崩したり等トラブルなく終えてほしいです☆

今回はDVDじゃなくてブルーレイ買うから!!!

テゴマスの青春コンはどうなったのっ!?????(●´Д`●)