∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

あーよかったよかった(´A`)

バレンタインの本命クッキー無事渡せました♪(唐突)

 

でも、今回の話題は、そっちじゃないの。

さっき、ようやく定価で予約できましたよ。

『さよならセンセーション 初回盤DVD』

2月8日、3日勤でぐったり&助産師会の役員会終わりで22時過ぎに帰宅して、

発売の情報解禁に心躍ったのは一瞬。

何処も彼処も初回盤の予約終了、の無情な表示。

そして、あまぞんは倍の価格(委託業者)

定価1500円のDVDが、3000円+税+送料350円って…。

 

過去に発売された限定盤とか初回盤がプレミア価格になるのは、百歩譲ってわからんでもない。だって貴重だもん。もうみんな手放すようなものじゃないもん。

でもさ、発売前のを業者が我先に確保して、値段釣り上げるって何さ?

純粋に楽しみたいファンか、誠心誠意さわやか定価流通の販売者(アマゾンやTSUTAYA、7net、タワレコ…など大手)以外に手を出さないでいただきたい!

それでも手に入らないのを危惧して、これ以上値段が上がらるのを危惧して、私は悪徳業者の思うツボだ…と、泣く泣くポチった私。

今、そっちキャンセルして定価予約出来てよかった。今日が休みでよかった。私は。

そうじゃない人は、仕事とか終わって、予約再開と予約終了を知ることになるんだよね…|ω・`) 

しかもプレミア価格とかで、「キャンセル不可」物件、何様?って思う。

確かにキャンセルさせなきゃ確実に売れるよ、それで縛るってどうなの?

お客様は神様、だと思っている時代じゃないんだね…(´A`。)

まぁ、私はそうゆうところでは買わないけれど、藁をもすがる思いで探している人たちが、そんな蟻地獄に飛び込まなきゃならない状況が本当に嫌悪の極み。

そんなんでグループから離れるきっかけが入っちゃうとか最悪。

アイドルが関与していないような部分でだよ?

少なくとも私はそういうタイプだし。

コンサートチケットに限りがあるのとは、これはちがうから。

茶の間引きこもりファンとしては白い目でしか見れない。です。