∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

気づけば弥生(# ゚Д゚)

朝から、雪降ったり、雨だったり、今は快晴だったり…そのせいか、珍しく頭が痛い。

アセトアミノフェン飲んでも治らない…からのロキソニンのおかげで、頭痛はさよならしましたが、胃が気持ち悪いです"(-""-)"

ムカムカ…

やっぱり胃薬と一緒に飲まなきゃだめだ―。

ムコスタ…欲しかったなー

 

気づけば弥生。3月ですね。年度末ですね。

全然そんな気がしないー、とか言いながら、それは仕事の話で、半プライベートな地区助産師会の新年度の総会の準備をしていますよ。

まーさーかーの私、副会長だってよ…

すぐいなくなるけれど、「副会長」という仕事は正直ないの、名前だけ。

でも誰かの名前はなくちゃいけない。でも、私ぺーぺーにもほどがありますが…💀

こっそりいなくなって、次の総会前にはこっそり帰ってきます(*`・ω・)ゞ

病棟師長にも「いつまで勤務できるの?」と言われましたが、正直「?」

だってなんの通知も来てないんだもん!入学料払っただけ。親には詐欺にあったんじゃないの?とか言われてる始末。

私の受験生活も受験合格も認定看護師の道も、私の妄想じゃないよね…?(。´・ω・)?

 

WESTのカレンダー早く来ないかなー

vbbのぶるれいとっても楽しみだなー

ねばーらんど早く聴きたいねばー(ねばーる君化…)

ねばーらんどのジャケットがオシャレで綺麗で妖しくて、コープスブライドみたいですごく好き♡

なんか世間を賑わしたらしいけれど、私は担当くんじゃないし、

いい年なんだからプライベートでパートナーくらいいるだろ

プロなんだから、夢を売っている立場なんだから、全力で隠せ、魅せろプロ意識

というスタンスなので、こうした情報のおこぼれは残念です。

しかも、お相手が好感を持てないような晒し方をするようなら_| ̄|○

もうテゴちゃんの不定期連載は別腹ですけども。(*`・ω・)ゞ

 

私のプライベートも珍しく充実してます☆

外で活動してますヾ(*`∀´*)ノ遊んでますヾ(*`∀´*)ノ

 

着物でお出かけしたりー、帰省して母と早朝からパン屋さん巡りしたりー、東京で妹の引っ越し手伝いついでに美味しいもの食べに贅沢したり草間彌生展に行ったりー♥

NO現場主義のくせに、人込みNGなのに草間彌生展には東京でも行くという。

私にしては珍しい遠征(笑)

たぶん草間彌生展につられなかったら妹の引っ越し手伝いなんか行かなかったかも。

過去に2回興味なくてスルーしたくらいだしね(そもそも引っ越しなんか親やきょうだいを遠方から引っ張り出してするものだと思っていない、車社会の田舎人間なので)

 

はじめの1.5日は母もいて、女3人が東京で集結するということが私にはシュールに感じて、新宿集合っていうから新幹線より高速バスかと思って、隣の席の女子がギターお持ち込みでなんか気を使うし、私もカナル式のイヤホンして音楽聞いてるのに隣のイヤホンからめっちゃ音漏れしてて、気になって眠れなくて酔い始めるし…待ち合わせのくすぐったさといか照れくささって何だろうね!未だにどんな顔していいのか、何言えばいいのか分かんないしね!

妹のバイト先でランチして、店長さんに「どおりで似てると思った!」って言われて(私たち姉妹はいつも「お会計は別々ですね?」と店員さんが自信満々に聞いてくるレベル。母がいたから?全く両方似てないけれどね!)、引っ越し手伝って妹の新居と旧居を移動(引っ越し当日とは思えないほど片付いていない!ここポイント!)

で、気づいた。妹、歩くのが遅い!!(# ゚Д゚)

東京の人たちって歩くの早いじゃん!1駅なら余裕で歩いちゃうから、とか言ってる妹を土地勘のない私がすぐに追い越してしまう…

妹遅い、追い越しちゃう、って言っていた母が、私に「歩くの速い、おいて行かれる」と言う。

私は、歩くの速いらしいです(*`・ω・)ゞ

その話したら後輩にも言われました。だって病棟の廊下無駄に長くて嫌なんだもん、一応走っちゃいけないしね、一応。←必要時は全力疾走

文句言われながら美しく壁紙貼ったし、ベッドも組み立てたし(組み立てて新品の良いコイルマットレスで最初に寝たのは私←笑)

150㌢の角材担いで環七歩いてタクシー乗ったし(タクシーの角材持ち込みは165㌢までが安全です。笑)

お洒落棚は人力じゃ木材が硬すぎて、電動ドライバー買ってようやく完成。

美味しいお店でラザニア食べれたし(ここの会計では、お会計は別々ですか?と例外なく訊かれる)、手づかみシーフードも食べれたし、マスタードの専門店行ったし、美味しいワインも飲んだし、妹が就職するショコラティエのお店でケーキも食べたし、草間彌生展に行ったし、猫カフェにも行けたし、美味しいレーズンのパンも買えたし大満足でしたヾ(*`∀´*)ノ

ケンカもしたけど、姉妹でいい時間過ごせたー。

6つちがいで子どもの頃、あんまり姉妹らしい時間を過ごしてきてなかったけれど、大人になるといいね~(*´v`*∞) 

次は、認定看護師の認定試験で上京予定。

1年以上先だな、まだ学校すら行ってないし💣

 

久しぶりの東京、想像以上に楽しめた~ヾ(*`∀´*)ノ

ヒルナンデスでやっている店って実在してるんだね、レベルでしたけれど(ノ∀`)