∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

お産の時に待ってますね!(私はいないけれど)(*`・ω・)ゞ

|д゚) ↑悪阻で入院した患者さんに、(たぶん戻ってくると思うけど)再入院にならないでね、意味を込めて言ったつもりだったんだけど(*`・ω・)ゞ

私個人は知り合いでも何でもないし、“病棟として”言葉をかけたつもりだったんですが…

案の定、強敵である同期のお姫様に【無責任発言】として、とらえられておりましたとさ。

日本語、難しいね。

もう、イラッともしません。ネタができた、と笑うだけです(ノ∀`)

 

昨日、人生初カイロプラクティックの施術を受けました!

同期が勉強しに行って、資格を取ってきたのでヾ(*`∀´*)ノ破格で全身やってもらっちゃったZE★(しかも出張!夜勤明けに自宅に来てもらった)

おかげで埋まっていた肩甲骨が出ています(*´×`)

めっちゃ背中が楽~♪鉄板一枚剥がれた感じ!!

チューブ巻いての体操続けてみようと思います。勉強して椎間板ヘルニアになるわけにはいかない!!

自分の首や頭を計測して枕作るって、あんまり良くないみたいだよ?

歪んだ状態のままで枕作って、まぁ合わないままの枕より作りたてはよく眠れるかもしれないけど、またどんどん歪んで行くからね…

結構高いじゃん?

だったら、より自分のカラダが良くなるようにお金かけた方がいいよね、高い買い物するなら。私は、矯正してくれる方の枕を買いたいです。

 

断捨離、始めました。

漫画をはじめとする本類、学生時代の教科書や資料やらなんやら…親知らずまで( *´艸`)3月抜歯できなかったのでようやく出来ますー(*´×`)

いずれは家電・家具もほぼ全部処分予定。

電気鍋は、病院祭のバザーに出します。

 

NEWS NEW Album“NEVERLAND”

これ、過去最高!!聞けば聞くほど名作…いや、傑作の予感。

通常盤Tr20入ってるって、超お買い得だね~。

1冊の質の良い物語(御伽噺)を読んでるかのよう(*´v`*∞) 

 

まだ、全曲聴き込めてないけれど、一番好きなのは「BLACK FIRE

初めは「あ~ぁ、シゲののどちんこ、またふっ飛んじゃったな」(。´・ω・)

だったんだけど、熱くて無骨な感じで疾走感あってカッコいい。こういう曲、自分も頑張んなきゃって思わせてくれるから好き。こういうのテゴちゃん好きだろうな~♪

ツアーで、シゲさん何回のどちんこ飛ばすんだろう…

リリースしても、ちゃんと戻ってきますように(笑)

 

ソロも4曲とも、凄くいいですヾ(*`∀´*)ノまさに、粒ぞろい。

『I'm coming!』さすが手越。まんまじゃん( *´艸`)

でも、実は手越ソロ苦手意識な私も、この曲テゴちゃんソロで一番好き!

何より、今までのソロ曲と比べる必要もなくこの曲好きです!!

何度もリピってるのが何よりの証拠♪

 

『ニャン太』乾燥するな~、コンタクト浮くわ~って時には、目薬かこの曲を。

夜勤前の眼鏡の私もうるっうるにしてくれました。眼頭も胸も部外者でも熱くなる。

でも、痛々しいとかなくて何度も聴きたい曲。

この曲を歌い重ねていくことが、小山くんとご家族のグリーフケアになることを祈っています|ω・`)

 

『あやめ』聴く前から好きな気がしたけど、やっぱり大好きになった。

サーッと気持ちのいい風に吹かれてるような、まさか空を飛んでいるかのような、宇宙遊泳か?とも感じるような心地の良い曲。

『あやめ』のネーミング秘話から大好きです。ギリシャ神話挫折しましたが…

シゲってギリシャ神話好きだね。。。

この曲は、もう空の上で聴きたい!!飛行機乗るとき鬼リピしたい👹

6月の入学式遠征の御供決定~☆

 

『FOREVER MINE』最高の癒しをあなたに。

陽だまりの匂いのする、ふわっふわ、もっこもこのあったか~いブランケットのようです +.゚(Pq・ω・`*)

まっすーが歌うとこんなに包み込まれるように響くんだね…言葉もないくらい聴き入ります(*`・ω・)ゞ

 

 

最近、まっすーとあきとがかわいくて仕方ないんですけど、私もオバサンってことかなー(*´v`*∞) 

でも、まっすー同い年だった。ま、いっかー。

年下男子を愛でている自覚は十分ありますのでー(*´v`*∞)