∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

思えば遠くに来たもんだ(˙罒˙)

気づけば2ヵ月放置…( ˶´⚰︎`˵ )

 

この間に、何をしていたのか…

 

5月は夜勤専従をやっていました

6月あたまに入学式がありました(また屋台でイイ思いをしました)

6月は仕事をしながら、課題に追われていました

 10年に1度クラスのとんでもない肩甲難産に遭遇しました

 最後は、いいお産のお手伝いが出来ました

7月あたまに病棟+前師長+他病棟に異動した後輩たちが激励会をやってくれて、いっぱいプレゼントをいただきました(アルバムでまさかの、今年の新人が私に憧れて入植したことが発覚)

 ゴム手袋して2時間掃除をしてひどいあせもが出来ました…(´A`。)

7月上旬、アパートを引き払いました

 ちょっこり実家に戻りました

 妹を乗せ、実家から九州まで車とフェリーで移動しました

7月中旬、九州に移住しました

 学校が始まりました

 平日は毎日、通学しております

そして今に至る(*`・ω・)ゞ

 

ただいま本職は休職中。

でも給料もらいながら、学生をやっております(*´×`)

まさか、ウチより遅くに入試した養成課程はとっくに開講していますけれどもねー

まさか、就職のときに買ったナビもない軽自動車で九州に移住することになるなんて思ってなかったよねー

引っ越しの直前、まさかのカーステレオがものを言わぬ貝になる…(˙罒˙)

でも、このご時世、ナビが無くても、カーステが無くても、スマホがある。

ずーっとPerfumeとワンオクとなんかいろいろ作業用BGMfrom妹のスマホを聴きながらきました

大阪走るときにはじゃにすとくん聴きたかったのに…それは叶わず(´A`。)

にゅすくんも作業用BGMで何曲か変な声のやつを聴いたのみ。

…家族会議の結果、免許取って早12年、マイカー持って8年、なのに初心者マークを張られるというね…(# ゚Д゚)

「大阪初心者」ってことで。。。。。。。おかげで優しくしてもらいましたが。

 

教育課程の同期メンバーの中では、3番目くらいに若いのかしら?あたくし

20代が2人いるのは知ってるんだけれど。まぁ若い方です。これでも。

あー、気づけば

かみちゃんが24歳になった

ますださんが31歳になった

シゲが30歳になった!!!!!!!!!!ヾ(*`∀´*)ノ で、某騒動のコメントで「結婚したくねぇな」ってビビットで言ってた(アッコにおまかせで取り上げられてたし)

明日、コタキさんが21歳になられるって!?

私の誕生日、がっつり週の真ん中、もちろん授業♡(*´v`*∞) 

ここ2週間、花金の感覚がわかってきた。

 

引っ越しに当たり、いろいろ自己投資をしました

空気清浄機購入

鍋やらクッキングヒーターやらも購入

入るアパートがIH設置なもんで、DIYして封印して自前のクッキングヒーターを載せています。今まで3口ガスコンロ生活を9年もしていたので、1つは不便ですが、なんせ学生アパート狭いので。(いろいろ不備があって、今も換気扇壊れてる…)

IHは電磁波の拡散がすごいので、体への悪影響すごいんですよー

WHOが危険だって言ってるのに、知らん顔してオール電化推進しているなんて、日本はおかしい

電気業界から政治家へ金が流れているのか…?

ペースメーカー入れてる人が使えないってまずいじゃん…昔は携帯もダメだったけれど、そこは改良されたじゃんね

IHの設置の高さって、こどもの脳の高さ、大人なら卵巣や精巣の生殖器の高さ。

大事なところにダイレクトにダメージが来るのです(´A`。)

私は自分のカラダ守りたいので。

鍋のコーティングも鍋自体も食べたくないので。

いい空気吸って、いい水飲んで、カラダのもともと持っている力をサポートしたいので。

世の中いろんな情報があるし、いろんなものがいろんな値段で動いている。

賢い消費者になれればいいけれど…

私はどこぞの回し者になろうと思えばなれますが、自分のことで精いっぱいなので。

人生一度きり。時は金なり。時間は戻らない。

美魔女にならなくていいから、健康に生きたいものです。

 

私は、お腹が空いている人に魚を釣ってあげるんじゃなくて、魚の釣り方を教えてあげて、その後飢えることのないようにサポート出来たらいいなと思っています。

そんな学生生活が始まったおはなし( ˶´⚰︎`˵ )