∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

もはや11月が師走だった…(*´×`)

もう2か月も放置…

11月って糖尿病界隈超忙しい…

日本糖尿病療養指導士のエントリー(療養指導レポート10枚)、デバイスインストラクターの講習会開始、初めての糖尿病教室講師、世界糖尿病デーの運営スタッフ…(´A`。)そして日本糖尿病・妊娠学会の年次集会。

去年は丸々実習してたけれど、あれもとんでもなく忙しいって思っていたけれど、病棟助産師として働きながらこれ、本当に忙しい!!!!!!!

頭がおかしくなって、密林で頼んたワンピース、同じものが2枚来た!!

これ、去年の燃え尽き症候群時期にもやったな…(●´Д`●)同じジャージのセットアップが来てた…(*´×`)

 

で、12月の4日勤夜勤、他科患者で忙しさMAXのリーダーから始まり(委員会行けなくて蹴った…)、フットケア&後輩とのマタニティクラスの2日目(原稿の添削頼まれても見る時間も体力もない)、出産大爆発日勤で5件出産&まさかの針刺し&片足血まみれの3日目、部屋持ちだと思っていったら分娩係でだまされたと思った4日目(分娩なかったけれど、エントリー書類が翌日消印有効にて22時半に遠い郵便局にいた)、からの夜勤!!分娩はなくても入院は来るし満床だからナースコール多いし分娩係の後輩ポンコツだし…気づけば4日も分娩係用のスクラブ着てたな…( ˶´⚰︎`˵ )

 

感染症のない患者さんだったからよかったものの…趣味の献血に行けません…

参加希望したプログラムも辞退…

 

だーかーらー、去年ほったらかしてたら入らなくなったピアスの穴2つに安全ピン突っ込んでみました。

そんな中学生みたいなことやってます、今日この頃。

さすがに高校生の時にあけた穴だからね、肉の穴がふさがることはない。

なぜか裏の皮はふさがっちゃった。人体の再生能力ってすごいね。

ピアス開けたら、しばらく献血できないけれど、これも該当するんかな。血は一滴も出ていないけれど…

でも、献血に行けない私には関係ないからどうでもいいか…

いっそトラガスでも新しいホール開けてみちゃう~?

…いや、冬寒いからやだな。枕に引っかかるのも、タオルに引っかかるのも怖いからやだな…。きっと開けないな。もういい年だもの(*´ω`*)

 

私の受け持ちの切迫早産で糖尿病合併妊娠の患者さんが無事36週を迎え、点滴終了となりました。

1人目の時から私にいろいろな学びと気づきを与えてくれた、同学年の彼女。

私を出産にご指名くださいましたヾ(*`∀´*)ノ

受け持ちの切迫患者に分娩を託されるの、実は初。

去年のブランクのおかげで、私今分娩超楽しいので、ハイ、よろこんで!!

家も近いことだし、前回の出産も早かったことだし、私の東京での研修日さえ外してくれれば、夜中でもいいよ♪( *´艸`)

きっと予定日前に生まれるけれど、一応お正月は帰省予定外してみた。

 

WESTくんの新しいアルバムも出て、タキツバベスト予約して、大晦日も元旦も日勤だけどカウコンタキツバのためにリアタイするから!!!

にゅすくん中継だもんね。

 

…今回のにゅすくんのツアー円盤で、にゅす降りるのは…おそらくオッズ1.0。