∞えろいんぴつ∞

地域周産期母子医療センターの病棟・助産師外来・内科病棟で働いています☆★☆★気づけば助産師12年目★日々のあれこれ、聞いてくれる人はともかく言っておきたい(● ´∀`)ノ★糖尿病・妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠のサポートのエキスパートとなるべく勉強中!!めざせ糖尿病に強い助産師県内No.1(*`・ω・)ゞ

行き当たりばったりで、何とかなるのは善いことなのか否か

メレンゲ流星なう」

 

 

 

こんなショートメールが、アラ還の母からきて、目を疑う今日この頃。

偶然に昨日のネタパレの再生が終わらなかったら、メレンゲ完全に見逃してたけどね。

一応12時から録画出来た。よかった。

日テレは22日から、バカメンがオンエア開始。

系列ネット、少な…あ、福岡1週間遅れであるじゃん!!最高!!良かった!!キャッフォー!!byた〇めいけん

なんで、メレンゲりうせだけなの?ダブル主演でしょ?私の担当の濵ちゃんはー?

VTR出演かーい?

母は、録画しようと思ったのに…とショックを受けていました。

・・

・・・

………え、私最終回まで見れないんじゃない?

というか、最終回まで録画できないんじゃない?

3月のあたまに非放送エリアにお引越しですけどー(# ゚Д゚)

そこだけ…huluかな…(´A`。)

まぁ、担当と副担のダブル主演だ、円盤ボックス買うよ、もちろん。。。。

ぶるれいの方買うよ、もちろん。出るよね?、もちろん。

 

やっと年末、炎の転校生観れた。

女装回の4話ばっかり観てる。

ダウンロード機能最高!年末の帰省の空港と飛行機でずーっと観てたもん。

いいPC買ったと実感。2in1とか神☆彡神とか使わないけど、これは本当に神でした。

もうね、金髪のりうせの役どころが好き♡

金ちゃん、葵くん、藤井様。どれも大好き。葵くんが最強に好きだけれど。

その中でも、女装が好き♥♥♥

藤千代ちゃんはまだ観れてないの…(´A`。)昨日観る予定が、力尽きて寝たから…(=_=)

 

にゅすくんは完全にもう置いてけぼりです。

びびっとのシゲを観るくらい。まっすーのめざましじゃんけんは人の車のナビで観た、偶然。ネタパレは録画で観てる。もうそんなもの。

NEWSICALなんてノーマークで、母の「下手だった―」も、ふ~ん、なにそれ美味しいの?みたいな感じで

昨日届いたLPSもまだ未開封でお山のてっぺんに積んだだけ。

あ、さっき聞いたよ、LPS。ドラックストアでね。

 

あと、ケースレポートのプレゼント、修了試験と2大イベントで、学生生活も終わりです。

な~の~に~、私は実習で燃え尽きて、行き当たりばったりの生活をしています。

本気で、同級生には言えない。

家に帰ってきて、全くPCも開かなきゃ、課題もやってなかった、なんて。

皆、睡眠時間削ってやっているけれど、私、結構それなりに寝てた。

というか、もう睡眠執着病。隙あらば寝ようとする悪癖。

ある程度まで作って、でも内容詰めたりしないで、当日の朝にギリギリ発表原稿作ってプレゼンしたりしてるのに、それで先生にも褒められたりしちゃっているから、タチが悪いね。

何とかなっちゃっているから。

一時…というか、年始本当に燃え尽きで、わざわざ新潟まで勉強道具やらレポートの資料やらガラガラ運んで、そのままガラガラ運んで帰ってきました。

腕を鍛えただけ。。。

低下した体力には、ただただ負担なだけ…

だったらもっと身軽に帰ればよかったのに!!(˙罒˙)

しかも、先生との面談後、ケースのテーマがわけわからんくらい頭がこんがらがり、暗礁に乗り上げる。この6枚のレポート(規定は5枚以内)、どうやって考察書くのさ!?てか、もう書くスペースもないし!!

先生に「素直に、欲張らずに書けばいい」と言われ、「よし、いっちょやってみっか」by悟空、で書いた叩き台がまさかのほぼOK…|д゚)

そして、クラスで唯一、提出前日に抄録と本論文の両方に合格が出るという奇跡。

…最終面談15分にしてて、最後の枠だから15分で足りなかったら伸ばしてもらえるかなー、とか言っていたら、午前の隙間時間に呼ばれて、まさかの6分で面談修了。

午後は、先生の高校での健康教育の下見に御伴するというね。

前日も当日も、自分の寝かせて書き直すとかない、まさかの相談指導要員。リアル校閲ガール。…私、このクラスで3番目に人生経験少ないけれどもいいんでしょうか…お姉さま方|д゚)

同じ認定看護師を目指すコースで同じ授業受けて同じ課題やっても差が出てきます。

看護師としてのキャリアが長い人ほど苦労する意味が分かりました。

ベテランのお姉さま方は、看護学校で看護過程をやっていない。そして、レポートや論文を書き慣れていない。

…看護サマリーとかカルテの看護記録は、専門用語だけじゃなくて、時短表現とかあって特殊。主語述語なんてないものばかり…

3人しかいない看護大卒者、他の学部でも大卒者はそこそこレポートや論文を書いてきた経験がある組。

そして、看護学校卒でも若い世代はケースレポートとか書いている組。

レポート、特に論文や抄録はキャリアの差が歴然です。

締め切りに間に合わない、完成の目処が立たないなんて事態に驚愕。。

…そもそも健康信念モデルって、受診する前とか、外来患者とか、入院するまでの予防行動がとれない人に使う理論じゃないの?…私は受診しなかった原因探索に使ったけど…入院患者に使おうとするから余計におかしなことになってしまうのではないのかな…入院している時点で、十分な健康信念があって行動がとれているっていう「強み」があるよね?入院患者に使うのは、それを疑うことのならないのかな…よっぽど患者さん自身の強みを生かして力を信じるエンパワメントアプローチの方がシンプルで使いやすいと思うのに…一番気になるのは、患者さんとの信頼関係は出来ていたんだよね?ってことだけど……

ここにきて、年は関係ないし、むしろキャリアを積んでさらに勉強しに来ていることには本当に尊敬します。

ただ、そこでどのように自分をマネジメントできるかが訓練されていると思います。

年下なんかに頼れない、指導されたくないなんて思いは命取りです…

盗める者はすべて盗め!学んだことは誰にも奪われないから。

私は、クラスメートが真剣に心配です。

一緒に全員で卒業したいから。

 

指導者さんに恩返しできるように、今回は行き当たりばったりにならないように、プレゼン準備しなきゃ。

パワポ作ろうっと。